Archive for 2015年3月25日

h1

卒業式

2015/03/25

こんにちは!またまたVnパートの小田切です😅

昨日3月24日は、弘前大学の卒業式でした。弘大フィルからも多くの先輩方がご卒業されました。私たち弘大フィルは毎年卒業式で、卒業生が入場する間のBGMを演奏し、式の終わりには学生歌と蛍の光を演奏しています。BGMの演奏はステージ上の幕の後ろで隠れて行い、最後の学生歌・蛍の光の演奏の際に初めて幕が上がるので、式の最中はひっそりとドキドキしながら待機しています……(笑)

演奏には、卒業される先輩方も袴姿で加わります!

image

今までフィルを支えてくださった先輩方です。晴れ姿で楽器を演奏する様子はとてもすてきでした(T ^ T)

image

式終了後には、毎年恒例の胴上げです(^o^)

今年の先輩方も盛大に打ち上げられていました  😅悪天候にも負けません!

image

この卒業式での演奏は、先輩方との最後の合奏でした…演奏中も、とても寂しい気持ちでいっぱいでした(T ^ T)

卒業生のみなさん、フィルでの活動を続けながらの大学生活、本当にお疲れ様でした!

私たち後輩は、今度は入学式での演奏に向けて練習していきます。先輩方がいらっしゃった卒業式での演奏に負けないように、頑張っていきます!