Archive for 2009年4月1日

h1

弦分

2009/04/01

今日は、弦楽器だけで合奏をする「弦分」の日でした。

いつもくらいの時間に合奏場所である「みちのくホール」に行ったら2人しかいませんでした。

「もしかして今日合奏ないのかな?今日エイプリルフールだもんね!!」と2人で焦ってました。でも時間になったらみんな来たので安心しました(笑)

 

10時から12時まで、学指揮の指揮で「道化師」と「サウンド オブ ミュージック」の合奏しました。

2曲とも今日が初合奏でした。

 

写真は弦分が終わった後のみちのくホールの様子です。みんな食堂にお昼ご飯を食べに行っていると思われます(^-^)

みちのくホールは居心地がいいです。暖かいです。みちのくホールで合奏するときは「薄着かな?」というくらいの服装で行ってます。合奏中ステージ上にいるので、ライトがあたってさらに暖かいんです。